イベントGP 予備予選
大阪 鶴見緑地公園
Bright Season5

巷では、大変な物議をかもし出してしまったイベントですが……
私にとってはそれはそれで充分に楽しいイベントとなりました。
最初で最後の自分のコピー本を作ったのもこのイベントでしたから。
さて、一般参加者やイベントスタッフが大変な事になっていたのとは別に私の喋りは進みます。


 まずは何よりこのイベントで印象に残っているのは……。
 その直前に体験した修羅場もどき。お手伝い屋のはずの自分がお手伝いをさせてしまうという大失態に近いものが……
 とにかく最後の数日はほとんど寝ずにノートに書き、パソコンに打っていた思い出があります。
 そんなこんなでコピーは土曜日にみそさんにお願いしてしまい、その日の作業をすべて止めてしまったという。  まぁ、初の遠征だったので、自分も興奮していたのかもしれません。  本当にこのときの事はみそおでんさんに大感謝!

 さて、そして出発当日……2/12  当日に自分のコピー本ホチキスでは止まらないということが発覚したりで結構その日に昼休みにホチキスを買ったりしてバタバタと準備を進める。
 仕事をさっさと終えて家に帰りつくとすぐに準備にかかる。  夜9時半に新宿駅でみそさんと待ち合わせ……仕事をすぐに切り上げたものの、準備に手間取り3分の遅刻。
 そのまま東京駅へ……そしてそこでみゅうさんに合流、23時の夜行バスで大阪へ。車内は結構快適。  まぁ、どこでも寝られる自分にはどうでもいい事だけれど。

 ほとんど熟睡のまま、午前7時大阪駅到着。深夜に何度かぐるさんから携帯にメールが入ったのはビックリ(笑)
 当然早く着きすぎなので駅構内の喫茶店で時間を潰す。3回だかブレーカー落ちて、店員さんがかけずり回ってたり。なんかここもドタバタ。
 このときから実は前兆はあったのかもしれない……とりあえず、もういいんじゃないか?と大阪環状線から地下鉄へ。何かちっちゃい地下鉄だ。
 地下鉄にはどう見てもBS参加者って人が居て乗っている地下鉄があっている事を確信、一安心。  会場付近に着くと……人がわらわらと……すんごく多くないかい? ヤバい予感はしていた。

 サークル入場も遅れていて、どこから入っていいのやら? スタッフは会場内で大変そう。  もちろん、代表の前川さんもおおわらわ……20分押しで会場内に入り早速作業開始。ラミカ切りと自分のコピー本があって……  当然そんなに手が回るわけがない。自分のコピー本は放っておく。会場の外も大変な事になっていたらしい。そんなで30分遅れで開場!
 す、すごい人だぁ〜 どう考えてもキャパを上回る人が流れこんできた。これは甘く見すぎていた……グッズ類をみそさんが売り、私はラミカ売り担当。それでも手が回らない……
 そんななか加古川のyoshioさんが遊びに来た。蓬莱の豚マン差し入れに……美味い!豚マン!!!
 その後、西宮のまことさんも来場。こういう所は初めてらしくかなり引いていた(笑)
 最初がこれじゃキツいと思う……BSはすごいからなぁ〜 と思ったり。
 12時半になってやっと人が引いてきて……みそさんに売り子を任せコピー本作り。
 しかし、最初のパニックで順番も目茶苦茶に……作るのにとても手間取る。作ったものからテーブルへ。
 ほとんど売るものが無かったようで、実際に売れて行くのを見たのは2、3冊。あっという間に午後2時になり終了。あげたものを合わせ17冊が出た。
 そしてみそさんのモノはほぼ完売! そしていつも通り他のサークル見てる暇は全くなかった(T_T)
 持って帰るものが少なくてラッキー、自分の余ったものは実は捨てたらしい……(よくわからん)

 そしてこれが一番楽しみな色紙オークション!!!
 さすが大阪というか、目が肥えてきたのか、見合った値段しかつかない。
 かなり緊張感のあるオークションになった……
 しかし、主催側のミスで前の人のオークションのときに一瞬だけデジ澪が登場!そして走る会場のどよめき……
 心の中で、これは行くぞォ〜と思ったり……でもみそさんは不安だったみたい。
 今回の色紙は4枚。描いた人が一緒であればセットでしか出せないという事で、4枚が一組でオークション開始。
 今回の色紙はデジ澪・ぷち茜・うさだ留美・ゲマみさきの『Di・Gi・Onet』シリーズ。
 この間みそさんのうちに行ってた時に見せてもらったので、すでにヤバいとは思っていた……
 案の定、ゲマみさきなんて出た日には会場内が笑いに包まれる。そして値段はとんとんとあがり……38kで落札
 そして、これも前回のBS4.5の時に落札された方、この業界じゃ有名な藤枝雅さんだったり……
 なお、この日の最高値は藤枝雅さん、次におんしゃさん、3位がみそさんとなり……すごい事になったなぁ〜と思う
 その後のじゃんけん大会で、yoshioさんがレアなコピー本を手に入れる。内容は サイコ〜!(^▽^)
 今回の大阪の目的の『久弥さんの本』は一緒に行ったみゅーさんの関係GET!
 本当に有り難うございます>みゅーさんm(_ _)m

 あと一つの『たこ焼き』をクリアする為に移動開始。一路心斎橋へ!
 日曜ということもあったので、凄い人ごみ! それでも中を歩き、たこ焼き屋を見つけては買う。そして味見。本当に店によって味も美味しさも違うはビックリ! 一番のおいしかったのは千日前通りを歩いて、大きな通りとぶつかる信号機の隣でやってたたこ焼き屋。  ジューシ−でおいしかった……でも猫舌の自分は思いっきりやけどを……(爆)
 歩いて行くとチーズケーキの有名な「りくろーおじさんの店」にあう。で、チーズケーキ購入!
 なんだけれど……そのとなりにこんな看板。
 『うどん160円』
 もちろん食う。ここまで来たんだから関西風のうどんも食べなくちゃ。美味しいぞ! こっちのほうが好きかも。
 さらになんば駅のワッフル屋を見つけ……当然買う。すぐに食べようといっていたんだけれど、新幹線の時間が気になりだし、そこから地下鉄で新大阪へ。
 その地下鉄なんば駅で、会場到着から別行動になっていたみゅうさんの団体と一緒になる。このメンバー、ファンにとっちゃぁすごいメンバー。
 でも、あんまり自分には分からなかったりして(爆)
 お土産買って大阪を出発。新幹線内では話がすごくてほとんどついて行けんかった……
 新横浜でみそさんが下車。私は東京駅まで行って新宿から帰宅。一気に疲れが来る!
 寝不足、今日の疲れ……尋常じゃなくそのまま就寝……
 いやぁ〜、すごい一日だった……


戻ります